SSブログ

free session (日岡~稲美) [pottering]

s-05b.jpg

土曜日の午後、B.B. Jr 2 とポタ

ひさしぶりのソロツーリングの予定を変更して自転車を買ったばかりの B.B.Jr 2 につきあう
B.B. Jr2 とのポタはもっとひさしぶりですから ・・・
昨年のお盆にカミさんの実家(湊川)まで行って以来かな

どこでもいいと言うので、脚の向くまま気の向くままに
日岡→稲美→八幡→神野→日岡→市役所→鶴林寺→トイザらスと全34Kmのポタとなりました










s-01.jpg
やっぱり脚が向いてしまうのは新井緑道と ・・・










s-10.jpg
加古大池ですね ・・・










s-11.jpg
B.B. Jr2 の自転車は トップバリュー製 アルミフレームスポーツタイプ
TVコマーシャルで見て絶対これでないとダメとのこだわりよう
B.B. Jr1 は春に CBA で買ったので同じようなのを勧めたのですが ・・・ 確かにちょっとカッコイイかな
これで2人共ワタシを追い抜いて27inchホイールです










s-12.jpg
氷丘小学校名物、運動場の真ん中のくすのき?も見て帰りましたよ










hioka.jpg
池に水も入ったらしいし、移設後の平木橋にも寄ればよかった










kakooike.jpg
大きな加古大池ではウィンドサーフィンもやってました。あいかわらずパノラマチックな散歩道が楽しいのです










s-09.jpg
また行こうぜ!(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
フジさん

コメント、書けるようになったんですね。では早速・・・

息子さん、30~数Kmも走れるとあっちこっち出掛けることができますね。
この夏休みはNewBikeで湊川の実家まで走りますか?
by フジさん (2009-06-28 22:33) 

b.b.mk2

フジさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。もう宣言されてしまいました。
昨年と同じく、淡路を見ながら海沿いの自転車道+大蔵海岸+須磨から山陽電車沿いを北上して長田でういろうを買って湊川の実家まで、電車班のカミさんはクラッカーを買って到着を待つように ・・・ とのことです。(笑)
淡路や輪行、ツーリングキャンプと夢は広がりますが、いつまで着いてくるか(笑)
by b.b.mk2 (2009-06-28 23:37) 

山P

B.B. Jr2さんとのひさびさポタ楽しそうでよかったですね。
自転車の好みを「これ」とはっきり言える、自己主張が出来るところが立派だとおもいます。
子供とのポタですが、私の場合、「つきあう」じゃなくて子供に付き合ってもらってるんです。
平木橋は以前行った時は未完成でしたが水も入り、滝も流れきれいになってるんでしょうね。
今度涼を求めて行ってみます。ライトアップのセットもあったから夕刻からがいいのかな。


by 山P (2009-06-28 23:47) 

b.b.mk2

山Pさん、こんばんわ
AEONのCMを見るたびに「これを買う」と繰り返し言ってたのですが、実はいざ買いに行ったときにひと揺れしたんですヨ。吊ってあるロードバイクを見つめて「やっぱりこっちにしようかな」と・・・。昨年、湊川への道中でもロードバイクとすれ違うたびに振り返ってしげしげと見つめていたのです。ワタシは密かにロードでもいいかなと思ったのですが、カミさんの猛反対(3年先の高校通学に使えない)にあって撃沈、初志貫徹となったわけです。あの調子だから数年後にはロードを買うでしょうねぇ。ちょっと楽しみです。今のうちからMOGAさん連れていっとこかな(笑)

平木橋は池に水を入れる前からライトアップはしているようです。背景がイマイチだし絶対夕刻からでしょうね。前のマックスバリューでビールを買って(笑)
by b.b.mk2 (2009-06-29 00:08) 

たかすけ

初めまして、たかすけと申します。
tomo-CRさんとこから流れ着いて、以前より拝見させて頂いております。

私も加古川市内に住んでおりまして、しかも氷丘小学校は母校だったり
します(笑)

近いとこら辺なので、もしお会いする事があれば、その時はヨロシクです^^
by たかすけ (2009-06-30 00:19) 

b.b.mk2

たかすけさん初めまして
コメントありがとうございます。
そうですか氷丘小学校が母校ですか、わたしは違うのですが運動場のくすのき?に魅せられて時々見に行ったりしています。いいですね!!!
ワタシのお気に入りは新井緑道を南から北へ抜けて日岡山か河川敷のパターンですのでまたお目にかかれるかも知れませんね。こちらこそその時はヨロシクです。
by b.b.mk2 (2009-06-30 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。