SSブログ

越知川名水街道 3 life [mix]

s-bb29TS360485.jpg
越知川沿いに下ってゆくとそこには人々の暮らしがありました。





s-bb23TS360459.jpg
都会からの山村留学生を受け入れる交流センター(旧越知谷第二小学校)です。元気な子供達の声が聞こえてきました。





s-bb24TS360462.jpg





s-bb25TS360467.jpg





s-bb26TS360468.jpg





s-bb27TS360474.jpg





s-bb30TS360495.jpg





s-bb31TS360493.jpg
「大杉さん」ってなんてわかりやすい!(笑)





s-bb32TS360490.jpg
でか―――っ!!!





s-bb33TS360500.jpg





s-bb34TS360504.jpg
越知川を東へ西へ、この日は数えきれないくらい橋を渡りました。





s-bb35TS360506.jpg





s-bb36TS360507.jpg





s-bb39TS360512.jpg
名水を売ってるところや無料で汲めるところが数カ所あり、どこもポリタンクを持った人々でにぎわっていました。





s-bb44TS360518.jpg
懐かしい出会いもありましたヨ(笑)





s-bb46TS360525.jpg





s-bb49TS360538.jpg
うわっ!なんだなんだなんだ ・・・





s-bb50TS360541.jpg
これが有名な茶木原の大岩です。このふもとは昔、加美に通じる里道があったそうな。





s-bb51TS360539.jpg
それにしてもでかい、衝撃的な大きさです。





s-bb52TS360544.jpg





s-bb53TS360545.jpg





s-bb54TS360547.jpg





s-bb56TS360555.jpg





s-bb48TS360533.jpg





s-bb59TS360563.jpg
もうかなり下りてきましたヨ。ゴール地点、バスに乗ったグリーンバス粟賀営業所はもうすぐです(帰らなくてもいいのですが・・・)。それにしても下り基調はなんて楽しいんでしょう(笑)

明日につづく
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
フジさん

ますます出掛けたくなるような小道です。
『越智川名水街道』を紹介したパンフをひっくり返して探しましたよ。ありました!!

それにしても大きな岩ですね。
その当時、里道がふさがれたとき大騒ぎだったでしょうね。

そうそう、バスに自転車を積み込む写真もきっちりと載っていました(笑)。
秋の紅葉シーズンぐらいに行ってみようかな?
by フジさん (2009-07-31 08:57) 

tomo-CR

橋でのショット。
悪ガキ?の表情がいいなぁ・・・
by tomo-CR (2009-07-31 16:08) 

b.b.mk2

フジさん
交流センターを少し下った大師堂あたりに大紅葉があるようです。紅葉のころもきれいでしょうねぇ。是非行ってください。
by b.b.mk2 (2009-07-31 21:19) 

b.b.mk2

tomo-CRさん
なかなか肝のすわったお坊ちゃんでしたよ(笑)。眼力というか視線がぶれないんですね。ワタシ自身、人が写ってる写真が好きなのですがなかなか難しいですね。
by b.b.mk2 (2009-07-31 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。