SSブログ

しまなみ海道ツーリング 3 rain [on-road]

s-51TS361069.jpg
2日目、今治は朝から・・・というか昨夜からいい感じの雨。





s-52TS361076.jpg





s-54TS361085.jpg





s-55TS361086.jpg





s-56TS361089.jpg





s-57TS361092.jpg





s-58TS361093.jpg





s-59TS361096.jpg





s-60TS361098.jpg





s-61TS361099.jpg
XTC2の潮かぶりは必至、洗わねば・・・





s-62TS361101.jpg





s-63TS361103.jpg





s-64TS361105.jpg





s-65TS361109.jpg





s-66TS361113.jpg





s-67TS361114.jpg





s-68TS361115.jpg





s-69TS361117.jpg





s-70TS361121.jpg





s-71TS361122.jpg





s-72TS361128.jpg





s-73TS361131.jpg





s-74TS361132.jpg





s-75TS361133.jpg





s-76TS361135.jpg
この雨の中、海の方から水軍(レガッタ?)の威勢のよい掛け声が聞こえてきました。





s-77TS361146.jpg





s-78TS361151.jpg





s-79TS361153.jpg





s-80TS361154.jpg





s-81TS361156.jpg





s-82TS361168.jpg





s-83TS361170.jpg
向島から尾道への渡船の乗り場、ここで山Pさんやcharingo!さんを待って最後もみんな揃って尾道へ上陸しました。



いくら大好きな雨中走行とはいえ、しまなみ海道全線80Kmでは緊張感をキープできないだろう・・・ということで、私は今治港から各小島経由で因島の土生港までゆく渡船に乗り、因島から尾道までの20~30Kmを走ることにしました。淡路のジェノバラインのような感じの船ですが今治~因島で自転車を含め2250円と少々高めでした。

好きだからなのか、しょうがなくなのか、雨中とはいえロードからMTB、子供用バイクまで結構な数のチャリダーにすれ違い挨拶をかわしました。どの顔も半分は「大変だよ~ぉ」って表情でありながら、もう半分はうれしそうな表情が見え隠れしていました。島内のコースはあちらこちらに水溜りができていて結構な悪路ともいえるでしょうね。雨の中、携帯のカメラで写真を撮り続けていたら、携帯がバカになってしまい操作していない動作を繰り返しはじめました。電池を抜いて1日放っておいたらなおったようですが(笑)

そんなこんなで楽しい2日間でした!!!





mk_map0.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
山P

ブログアップ完結したようですね。
お疲れ様でした!
by 山P (2009-08-11 21:35) 

b.b.mk2

どもです。
by b.b.mk2 (2009-08-11 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。