SSブログ

伊根、い―ねッ! 海と空とぼくの夏 [on-road]

s-60TS361753.jpg
快晴に若干の追い風、いやでもテンションがあがっちゃうのです










s-61TS361743.jpg





よしっ!そろそろ宮津に向って走りはじめるか・・・
XTC2にまたがろうと右足を蹴り上げた瞬間、おしりのあたりからビリビリビリ!
あ~なんかやな予感・・・

あわてておしりのあたりをゴソゴソと確認してみる
・・・破れてな―い!なんともな―い!(喜)
なんだったんだと思いながら再度右足を蹴り上げる・・・またまたビリビリビリ!
えっ、なんだなんだなんだ
またまた短パンのおしりをまさぐってみる

セミの声、したたる汗、青い海

やっぱり破れてな―い!なんともな―い!!(喜喜)
一体なんやねんと思いながら短パンをまたまたくまなく確認
あっ、そうか、ポケットのフタのマジックテープか!!!
なるほどなるほどとしっかりとポケットのマジックテープを止めなおす
そしてまたまたXTC2にまたがるべく蹴り上げた右脚が宙をきる
ビリビリビリビリビリビリィ~~~!!!

あっ!!!あっ!!あっ・・・ここかぁ

とっさに短パンの中に手を突っ込む
スタンドのないXTC2が倒れかけ、もう一方の手で支える・・・不便だ
片手でXTC2を支えながら片手を短パンの中に突っ込んでモゾモゾ
今おまわりさんがきたらえらいことやなと思いながらも原因を確める

セミの声、したたる汗、青い海

なるほど・・・

短パンの中のトランクスの無残なことよ

嗚呼

へその下からグルッとまわって背骨横まで見事に裂けているよう
近くに店は皆無、ただただあふれているのは美しすぎる大自然のみ

かなりややこしい状況ではあるがなんとかトランクスの役目だけはと、どうにかセッティング完了
颯爽と右脚を蹴り上げてXTC2にまたがる
なんとかなりそう
走り出すと少しおしりに食い込み感・・・
でもそれもすぐに気にならなくなった

後日、同居人に「Tバックのおねいちゃんってあんな感じなんかなぁ」と聞いてみた
・・・ため息とともに一瞥された(涙)

セミの声、したたる汗、青い海・・・そんな思い出がまたひとつ





s-62TS361745.jpg
気をとりなおして宮津へ!










s-63TS361746.jpg










s-64TS361747.jpg










s-65TS361748.jpg










s-67TS361755.jpg










s-68TS361758.jpg










s-69TS361759.jpg
ほんとに気持ちいい・・・トランクスのことも忘れて・・・










s-70TS361761.jpg










s-71TS361762.jpg










s-72TS361763.jpg










s-73TS361765.jpg










s-75TS361769.jpg










s-76TS361770.jpg










s-74TS361767.jpg










s-79TS361781.jpg










s-81TS361785.jpg










s-82TS361787.jpg










s-83TS361786.jpg










s-87TS361795.jpg
あっというまに天橋立までかえってきました・・・トランクスの不自由を感じることもなく・・・










s-88TS361797.jpg
天橋立の中はやはり人が多かったです。










s-89TS361799.jpg










s-84TS361788.jpg










s-85TS361790.jpg
こんな感じで2009年の僕の夏はおわりましたとサ。










mk_map1.jpg
丹後半島、まだまだいろいろとありそう!










mk_map2.jpg
おしまいおしまい。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマピー

伊根!誰もいねーっ!ってこれが最高!
舟屋も味がありますね。今度是非行ってみたいと思います。民宿に1泊して部屋から竿をたらして・・・たまりまへん。
この海岸線沿いを走るためにコルナゴさんは年に数回伊根に行ってるとのことです。
画像を見たらなるほどな~と実感しました。

by ヤマピー (2009-08-28 21:54) 

b.b.mk2

ヤマピーさんコメントありがとうございます。

舟屋で民宿をやってるところもあるようですので、部屋からさおをたらして・・・っていうのもまんざら夢でもないと思います。おっと、このあたりのことはヤマピーさんの方が詳しかったですね。謝謝。ロードバイクや単車の方々とも度々すれ違いましたが、そうですかコルナゴさんも行かれてるんですね。わかります。小さな島がポコポコと浮いてるのがいい感じです。伊根より北方や宮津より北東の方も気になるところです。
by b.b.mk2 (2009-08-28 23:41) 

tomo-CR

ロードやMTBで半島をぐるっと一周してもよし。
タンゴ鉄道を駆使して、フォールディングバイクで気ままにポタしてもよし。
やっぱ、丹後はいいなぁ・・・
by tomo-CR (2009-08-29 10:03) 

charingo

うらやまし~いの一言です。
「伊根の子」との会話もgood!!
旅先で地元の人、特に子供との会話は思い出に残りますね。

私も「しまなみ街道」で夏が終わったのかも…
では、「秋」を求めて。
その節は。
by charingo (2009-08-29 11:31) 

b.b.mk2

tomo-CRさん
そうですね丹後半島はいろいろと楽しめそうですね。先日の輪行時にポスターを見たのですが、9月のいつだったかタンゴ鉄道は宮津~福知山間をサイクルトレインを走らせるようです。この区間も自転車向きなのかも知れません。追伸:越知川名水街道、2年前に走られていたんですね。驚きです。
by b.b.mk2 (2009-08-30 01:27) 

b.b.mk2

charingo!さん
秋は秋でまたいい旅ができそうですよね。でも秋もきっとアッという間なので早めに計画しましょう。淡河ツーリングのレポート楽しみにしています。
by b.b.mk2 (2009-08-30 01:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。