SSブログ

男伊達 (三木) [pottering]

s-m01TS362618.jpg
三木駅跡へ向う途中、祭囃子にさそわれて寄り道・・・





s-m02TS362619.jpg
神輿の上で身軽に舞う姿はとにかくかっこいい、まさに花形ですな





s-m04TS362621.jpg
朗々と唄いあげられる民謡にあわせて神輿は右に左に振れながらゆっくりと階段をのぼってゆきます
まるで酔っ払っているようにも見えるのですがこれが圧巻!
こらぁ~値打ちがあるがえっ・・・後ろの人ごみからお年寄りの声がしました





s-m05TS362623.jpg
順番を待っていた次の神輿がやってきました





s-m06TS362624.jpg
ドドンドドンドン、ドドンドドンドン・・・
先ほどの神輿と違い今度のは太鼓の早打ちにあわせて一気にかけのぼって行きました
これはこれですごい迫力です





s-m07TS362627.jpg
わたしの中の日本男子がかすかにうずいたような・・・
そんな休日の午後でした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。