SSブログ

琵琶湖周遊ツーリング 6 残像 [on-road]

s-f0.jpg
1128 0750 堅田駅にて

 ●せっかくなので本編で使わなかった写真もUPしておきます。





s-fk.jpg
1128 1315 高島 びれっじ





s-fa.jpg
1129 0755 ホテルより長浜駅を望む





s-fb.jpg
1129 0825 グリーンホテル YES 長浜駅前





s-fc.jpg
1129 0900 長浜 大通寺前




s-fd.jpg





s-f3.jpg
1129 0945 長浜 海洋堂フィギュアミュージアム





s-f2.jpg





s-f1.jpg





s-fe.jpg
1129 1005 旧長浜駅舎鉄道資料館にて





s-f4.jpg
1129 1025 長浜城跡





s-f5.jpg





s-f6.jpg
1129 1220 彦根港にて ご城下巡回バス





s-f7.jpg





s-f8.jpg





s-ff.jpg
1129 1255 彦根 本町キャッスルロード





s-fg.jpg

おしまい
nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ボンネットのバス  いい味ですね。
色は深緑ですか?
昔むかし幼少の頃の記憶に、神姫バスがボンネットだったような気がするのですが…。
床が板張りで、とても油臭かったのですが…。
女性の車掌さんも乗っていました。
この間の網干ポタの時にこの話題になったのですが、charingo!さんに記憶が無いと言われてしまいました。
私よりcharingo!さんの方が年上なので、見ていたら覚えてますよね。
b.b.さんはご存じないですか?
それとも私は幻覚を見ていたのでしょうか?
とても気になる今日この頃です。
by Fuel (2009-12-07 22:10) 

b.b.mk2

Fuelさん
残念ながら私の中で神姫バスとボンネットバスはリンクしませんねぇ~。ボンネット型の記憶はウルトラセブンで鎖を引きずったトラックが人を追いかけまわしていたのを覚えているくらいです。でも、女性の車掌さんがバスに乗ってたって記憶はかすかにあるんですよねぇ~。ちなみに彦根のバスは赤色でした。
by b.b.mk2 (2009-12-07 23:04) 

charingo

残念ながら、私もボンネットバスは記憶にありません。
幼少の頃はバスに乗る機会が無くて、ボンネットバスが走っていたかどうかも記憶にありません。

B.B.さんはもう、琵琶湖ツーリングはファイナルに入りましたね。
私はまだ、長浜辺りをウロウロしています。
by charingo (2009-12-08 00:12) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
輪行からの琵琶湖周遊ですか~
あちこち寄りながら楽しそうですね^^
by toshi (2009-12-11 23:38) 

GAMA

b.b.さん琵琶湖ツーリング拝見しました。懐かしくも変わらない湖国の風景が鮮やかで、道端の柵でさえその思い出を語っているようで素敵なアルバムでした。
彦根に住んでいたのでキャッスルロードの一枚はよいショットに見えますよ。
ところで芹川沿いショットですが、私の当時の住まいは芹川沿い近くにで、ちょうど写っているところがあのころのジョギングコースだったのでとても懐かしかったです。偶然ですかね。

by GAMA (2009-12-12 00:02) 

イシム

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございます。
モノクロの感じがとてもいいです。
GIANTの後ろについている十字マークのバッグは
なんていうやつですか?
とてもかっこいいです。差支えなければ教えてください!
また遊びにきますね♪
by イシム (2009-12-12 11:39) 

b.b.mk2

toshiさん
コメントありがとうございます。
いつもきれいでセンスあふれる写真を楽しみに拝見させていただいています。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。
by b.b.mk2 (2009-12-12 23:04) 

b.b.mk2

GAMAさん
GAMAさんが多感な一時期を過ごされた彦根・・・とっても魅力的な町でした。琵琶湖周辺の中ではにぎやかなところだという印象を持ちましたが、やはり牧歌的な人への優しさがベースあるんですよね。今回はじめて訪ねましたが私も大好きな町になりました。また彦根の隠れスポットを教えて下さいね。芹川沿いはコースを外れて偶然通ったのですがケヤキ並木のトンネルが素晴らしかったですヨ。
by b.b.mk2 (2009-12-12 23:12) 

b.b.mk2

イシムさん
ご家族での楽しそうな雰囲気にこちらまでニコニコしながら拝見させていただきました。それに海外で自転車に乗るっていうのは夢のまた夢なのでとてもうらやましいのです。今後ともよろしくお願い致します。
ドラムバッグは雑貨屋さんでひとめぼれして買ったFireFirstのドラムバッグです。ゼファールのショートラックにのせて使ってます。リュックだと肩がこるので・・・(笑)
by b.b.mk2 (2009-12-12 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。