SSブログ

幻の五新線をゆく 5 五條で会いましょう [on-road]

s-85.jpg
五條で会いましょう!
charingoさんは旧道ルートでワタシは西吉野トンネルルートで帰りました。





s-86.jpg
せっかくなので、またまた五新線にもアプローチ。





s-87.jpg
今度は第二発電所???





s-88.jpg
当然こちらも水力ですな。





s-89.jpg
まだ雪が降ってます。





s-90.jpg
めずらしい五新線と一般道との交差点。一般道側に一時停止の義務はないとのこと。





s-91.jpg
まってるよ。





s-92.jpg
五條の新町あたりをちょいと散策。





s-93.jpg
なかなか趣きのある町並みですな。





s-94.jpg
またゆっくりまわりたいものです。





s-95.jpg





s-96.jpg





s-97.jpg





s-98.jpg





s-99.jpg
今回もたっぷり遊んだのでした。

おしまい。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
フジさん

写真に写る雪って相当降ってますね。

五新線のことは知りませんでしたが、建設段階では地元の期待も相当なものだったでしょう。
ただ車社会がこれだけ発達すると、やっぱり車での移動の方が便利ですよね。
B.B.さんのブログを見ながらガラにも無く色々と考えてしまいましたよ(苦笑)。

年内はこれで走り納めでしょうか??
CharingoさんもB.B.さんも自転車好きですねぇ~ 間違いなく同士ですよ(爆)
by フジさん (2009-12-25 20:34) 

b.b.mk2

フジさんこんばんわ
駅よりもバスの方が停留所をたくさん作れる・・・という話もあったようですね。それにしてもトンネルと橋梁の連続でかなりの難工事だったと思います。

> 年内はこれで走り納めでしょうか??
ヘヘッ、あしたもちょっと出かけてきます。さすがに単独ですが。
charingoさんもワタシも自転車そのものよりも、自転車で出かけることが好きなところが同じようですね。来年はメンテナンスもしっかり覚えようと思ってます。
by b.b.mk2 (2009-12-25 21:03) 

charingo

フジさんへ
我々は単なるオカシイ人というだけです。
B.B.さんは、それが一歩進んでいるだけです…( ̄ー+ ̄) ニヤリ
でも、自転車は楽しいですね!!
by charingo (2009-12-25 22:12) 

b.b.mk2

charingoさん
ワタシの方がすすんでいるかどうかは別として、まあいずれにせよオカシイということでしょうねぇ(笑)。charingoさんの合併症は「歴史もの」で、ワタシの合併症は「自然もの」ってとこが違うくらいですか・・・。来年も進化?しましょう。
by b.b.mk2 (2009-12-25 22:58) 

toshi

こんばんはー^^
トンネルの中って寂しそうです
私は一人では通れそうもありません^^;
by toshi (2009-12-27 01:07) 

b.b.mk2

toshiさん
このトンネルは結構長かったのですが、寂しさより路肩が狭くって大変でした。
そこそこ大きなダンプとかも走ってました。
でも峠越えよりは・・・(笑)
by b.b.mk2 (2009-12-27 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。