SSブログ

ありがとう&さよなら 2009年! [all my tomorrows]

s-yyy.jpg
(2009.02.22 近畿自然歩道 三木)

2009年もあとわずか ・・・

最後の最後まで走りまわってやろうと企んでいたのですが
1年間のツーリングやポタリングを整理してみてビックリ!
こりゃあ年末くらい家族のために過ごさないと後々祟られるぞぉ~

・・・ ということで今年の自転車はもうおわりにすることにしました。
結局、12/19の五新線ツーリングが今年最後です。

それにしても今年は我ながらあきれるほど走りましたねぇ。
でも、どれもいい思い出なんですヨ。
あとは軽く酒でも飲みながら、ひとつひとつ振り返って年を越せればと思います。

下のリストからそれぞれの記事にリンクをはりました。
よろしければ、あれこれご覧下さい。

※ 1月~5月くらいはblog外なので表示に時間がかかります。
   またケイタイでは表示できませんがご了承ください。
※ リンクは別ウインドウをきりますので [X] でcloseして下さい。


【2009年のTouringList】 ---------- ---------- ----------

01.10 下津井電鉄跡自転車道 [岡山]
01.18 TakuroCharinkoClub [兵庫加古川]
01.24 京都徘徊 [京都]

02.01 路面電車のいる風景 [岡山]
02.07 穏やかでやさしい町(坂越) [兵庫赤穂]
02.14 加西のSCALE [兵庫加西]
02.21 近畿自然歩道(大村-呑吐) [兵庫三木]
02.28 近畿自然歩道(中八木-神出) [兵庫神戸]

03.01 小赤壁の休日 [兵庫姫路]
03.07 大垣宿と養老鉄道 [岐阜&三重]
03.15 長良川清流自転車道 [岐阜]
03.20 近江八幡街ポタ [滋賀]
03.29 東海道三宿(坂下・関・亀山) [三重]

04.04 栗田半島天橋立自転車道 [京都北部]
04.11 今井町・橿原ポタ [奈良]
04.19 洛西めぐり~中ノ島 [京都&大阪]
04.26 洛南洛北新緑めぐり [京都]

05.02 牛窓・前島 [岡山]
05.03 春の中山4時間耐久レース [岡山]

06.01 真昼の決闘 [兵庫加古川]
06.26 under the bridge [兵庫高砂]
06.28 free session [兵庫加古川]
06.29 resort island [兵庫播磨町]

07.05 雑郷 [兵庫加古川]
  ↓   かき氷でも・・・ [兵庫加古川]
07.10 canal [兵庫加古川]
07.11 猫の気持ちで・・・ [兵庫加古川]
07.13 石生水分れポタ [兵庫氷上]
07.14 オシロイ花1 [兵庫加古川]
07.16 オシロイ花2 [兵庫加古川]
07.18 篠山川をめぐる冒険 [兵庫篠山]
07.28 越知川名水街道 1 prologue [兵庫神河]
  ↓   越知川名水街道 2 clear & cool [兵庫神河]
  ↓   越知川名水街道 3 life [兵庫神河]
  ↓   越知川名水街道 4 epilogue [兵庫神河]

08.01 備中吹屋ツーリング [岡山]
08.08-09 しまなみ海道 1 fine [広島・愛媛]
  ↓      しまなみ海道 2 sunset [広島・愛媛]
  ↓      しまなみ海道 3 rain [広島・愛媛]
08.12 with Jr1 京都 [京都]
08.13 with Jr2 加古川~神戸 [兵庫神戸]
08.14 神戸早朝パトロール [兵庫神戸]
08.15 with Jr2 神戸~加古川 [兵庫加古川]
08.23 伊根、い―ねッ! 1 予告編 [京都北部]
  ↓   伊根、い―ねッ! 2 舟屋の里へ [京都北部]
  ↓   伊根、い―ねッ! 3 カモメノミナサン [京都北部]
  ↓   伊根、い―ねッ! 4 伊根の星 [京都北部]
  ↓   伊根、い―ねッ! 5 海と空とぼくの夏 [京都北部]

09.05 丹波立杭焼の里 1 予告編 [兵庫丹波]
  ↓   丹波立杭焼の里 2 窯元めぐり [兵庫丹波]
  ↓   丹波立杭焼の里 3 東条川をめぐる冒険 [兵庫丹波]
09.21-22 うどん道(がいなうどん) [兵庫加西]
09.23 帰ってきたアニキ [兵庫高砂]
09.26 稲美の「美」 [兵庫稲美]
09.27 片鉄ロマン街道2009 1 予告編 [岡山]
  ↓   片鉄ロマン街道2009 2 natural high [岡山]
  ↓   片鉄ロマン街道2009 3 there is love [岡山]
  ↓   片鉄ロマン街道2009 4 nostalgia [岡山]

10.10 篠山川の歌を聴け 前編 [兵庫篠山]
  ↓   篠山川の歌を聴け 後編 [兵庫篠山]
10.11 三木鉄道 2009年 秋 [兵庫三木]
  ↓   男伊達 [兵庫三木]
10.17 なにわ自転車道&北大阪ポタ [大阪]
10.31 大河原~柘植 1 関西本線沿線ポタ [京都&三重]
  ↓   大河原~柘植 2 関西本線沿線ポタ [京都&三重]
  ↓   大河原~柘植 3 関西本線沿線ポタ [京都&三重]
  ↓   大河原~柘植 4 関西本線沿線ポタ [京都&三重]

11.07 武田尾廃線跡ポタ 1 [兵庫宝塚]
  ↓   武田尾廃線跡ポタ 2 [兵庫宝塚]
  ↓   武田尾廃線跡ポタ 3 [兵庫宝塚]
11.28-29 琵琶湖周遊 1 予告編 [滋賀]
  ↓      琵琶湖周遊 2 ナンダ風コンナ風 [滋賀]
  ↓      琵琶湖周遊 3 湖道ノ色彩 [滋賀]
  ↓      琵琶湖周遊 4 暗夜航路 [滋賀]
  ↓      琵琶湖周遊 5 万感ノ思イヲ胸ニ [滋賀]
  ↓      琵琶湖周遊 6 残像 [滋賀]

12.12 京都八幡木津自転車道 [京都]
  ↓   東海自然歩道(銀の帯) [京都]
12.19 幻の五新線をゆく 1 五條の未成線 [奈良]
  ↓   幻の五新線をゆく 2 鎌足そして起点 [奈良]
  ↓   幻の五新線をゆく 3 直線の誘惑 [奈良]
  ↓   幻の五新線をゆく 4 寒い冷たい情けない [奈良]
  ↓   幻の五新線をゆく 5 五條で会いましょう [奈良]


s-xxx.jpg
(2009.08.23 伊根)


【2009年の夕焼け劇場】 ---------- ---------- ----------

09.09 夕焼け劇場 別府港編 [兵庫加古川]
09.10 夕焼け劇場 新島編 [兵庫播磨町]
09.11 夕焼け劇場 赤灯台編 [兵庫加古川]
09.16 夕焼け劇場 江井ヶ島編 [兵庫明石]
09.17 夕焼け劇場 加古川河口編 [兵庫加古川]
09.19 夕焼け劇場 河川敷左岸編 [兵庫加古川]
09.20 夕焼け劇場 左岸鉄橋付近編 [兵庫加古川]
10.14 夕焼け劇場 三木別所編 [兵庫三木]


s-01TS362069.jpg


バカばっかりやってますが来年にはまさかまさかの47才!
でも120才まで生きるからまだまだ若輩者ですネ(笑)
2009年限りで置いてゆくもの、来年にもってゆくもの、来年に新しく出会うものと色々ありますが
変わらず 「向こう傷を問わず」 「すべてを楽しみ」 「漂ヘド沈マズ」 の精神でゆければと考えています。

それでは皆様
2009年はいろいろとありがとうございました。
2010年も楽しい1年にしましょう。

よいお年を!
nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
toshi

おはようございまーす^^
神さんあっての趣味ですよ~♪
おもいでが沢山詰まっていますね~
2010年も走り倒してください☆
by toshi (2009-12-28 07:15) 

b.b.mk2

toshiさん

> 神さんあっての趣味ですよ~♪
ごもっともでございます。
いろんな意味で・・・嗚呼!

> 2010年も走り倒してください☆
もちろんです!
バカは死ななきゃ治らないみたいですねぇ(笑)
いいとこあったら教えて下さいね。
by b.b.mk2 (2009-12-28 18:51) 

kyon

ご訪問、ありがとうございます。
充実した1年となりましたね☆
綺麗な景色の中を走るのは、気持ちいいですよね~♪

by kyon (2009-12-28 19:51) 

ドングリ

走ってますね!
来年もぶっちぎってください。
by ドングリ (2009-12-28 20:30) 

b.b.mk2

Kyonさん

こちらこそです。
ご訪問のお礼が遅くなってしまいました。
のぞかせて頂いてミッキーの寝姿に思わず♪♪♪してしまいましたヨ。
私の頁で猫が登場するのは「真昼の決闘」だけですが。
相方さんとの空君でのツーリングレポート楽しみにしておきますね。
では今後ともよろしく!
by b.b.mk2 (2009-12-28 21:05) 

b.b.mk2

ドングリさん
ありがとうございます。
来年も幾千のロードバイク様にぶっちぎられても、めげることなく走り続けます(笑)
by b.b.mk2 (2009-12-28 21:09) 

Fuel

b.b.さんの数々のツーリング体験記は、とても興味深い物ばかりでした。
来年は是非アドベンチャーご一緒したいですね。
2010年も期待しております^^。
by Fuel (2009-12-29 01:30) 

b.b.mk2

Fuelさん
ありがとうございます。是非アドベンチャーしましょうね。ダートコースやMTBのブラッシュアップ方法をはじめ、Fuelさんにはご教示いただきたいことがたくさんあるんですよ。来年もよろしくお願い致しますです!
by b.b.mk2 (2009-12-29 18:42) 

フジさん

B.B.さん、今年も走りましたねぇ。。。
来年もツーレポ楽しみにしていますよ!!
by フジさん (2009-12-29 22:14) 

b.b.mk2

フジさん
こんばんわ。
来年はツーリングも記事も引き算を覚えてセンスよくできればと考えているのですが難しいでしょうねぇ~。ここも行きたいあそこも行きたい、これも書きたいあれも書きたいで・・・。来年もよろしくお願いしますネ!
by b.b.mk2 (2009-12-29 22:41) 

tsuneyosi

はじめまして。
すごい!
ここまで走ればバイクも喜んでますよ!きっと!
私のバイクも、もっと乗らないとですね(笑)
by tsuneyosi (2009-12-30 00:07) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

> ここまで走ればバイクも喜んでますよ!きっと!

それがあんまりメンテしてないんで泣いているようなんですよぉう。

ロードバイクはよく知らないのですが、tsuneyosiさんのKONAはアジがあってカッコいいですね。それになによりご夫婦で自転車に乗られるなんて、とてもうらやましいです。今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2009-12-30 01:23) 

toshi

おはようございまーす^^
今年はお世話になりました
2010年は穏やかな良いお年をお迎えください^^

私は走り倒せるレベルでは無いのですが
ダイエット目的にロードをエンジョイします^^;

☆toshi☆
by toshi (2009-12-31 07:27) 

b.b.mk2

toshiさん
こちらこそお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

by b.b.mk2 (2010-01-01 10:58) 

cjlewis

あけましておめでとうございます。
新年早々、ご訪問、ありがとうございます。
う~ん、同じ年とは思えないパワー、感服いたします。
私も自転車でも買うかな。。。
素敵な1年になりますように!
今後ともよろしくお願いします!
by cjlewis (2010-01-01 17:28) 

b.b.mk2

cjlewisさん
おめでとうございます。ページを拝見させていただいて写真とエッセイのセンスに感服してしまいました。同じ年ですか?・・・お恥ずかしい限りです(汗)。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2010-01-01 17:36) 

TThair

はじめまして!niceありがとうございました。
同じく近畿に住んでいるライダーです。

近畿圏内を走られてるのですね、色々参考にさせてもらいますね!
by TThair (2010-01-01 22:30) 

b.b.mk2

TThairさん
nice&コメントありがとうございます。
是非ツーリングコースの情報交換をしましょう。
hair記事についても参考にさせていただきますね。
今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2010-01-01 23:39) 

b.b.mk2

りきさん
niceありがとうございます。
携帯大変でしたね。
今年もよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2010-01-03 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。