SSブログ

明石海峡 6 おきれいです・・・おばさま [on-road]

s-160.jpg

デッキに佇む女 ・・・ 風でしたよね、古い歌です。

振り返った女性の顔がオレンジの夕陽に包まれました。
60才くらいでしょうか。
目が合うとゆっくりと微笑んで会釈 ・・・

ズキュ~ン!

知性、上品さ、優しさが一瞬で伝わってきました。
年を重ねてこその美しさや魅力って確かにありますね。
こういう方に出会うと年を重ねることもわるくないなって ・・・

もちろん生き方が大切なんでしょうが。
男だって同じ、さあ修行、修行。




s-152.jpg
淡路島滞在は約2時間。
そのほとんどは守護神の背中としゃべってたから今回は走ってないですね。





s-153.jpg
でも渡ってよかった。
甲板に上るとやわらかなオレンジ色に包まれました。





s-154.jpg
夕陽の中では厳つい髭面のおじさんにまで柔和な魔法がかかるようです。





s-155.jpg
年頃の女の子ともなれば3倍増しですね(笑)。
夕陽を眺めながら愛を語らうって、こういう効果もあったのか ・・・
ガス燈の灯どころじゃないですよね。





s-156.jpg





s-157.jpg
江崎灯台も見送ってくれています。





s-158.jpg





s-159.jpg





s-161.jpg





s-162.jpg
明石の町が近づいてきました。





s-163.jpg





s-164.jpg





s-165.jpg





s-166.jpg
明石上陸。





s-168.jpg
明石川河口、海沿いの自転車道の起点です。
ここでもハッキリと江崎灯台が見えます。(ハンドルの真上)





s-167.jpg





s-169.jpg
江崎灯台との別れを惜しんでいるのか、ブロックタイヤが鳴く鳴く!(笑)





s-170.jpg





s-171.jpg
西へ西へ ・・・

つづく
nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
toshi

おはようございまーす^^
あはは 作成中なんですね♪
〇女好き?  っていうか年配の方で上品で
絵になる方居ますよね~
素敵な事ですよ^^
ちゃんと会釈するのも良いな~☆
by toshi (2010-02-13 05:01) 

b.b.mk2

toshiさん、おはようございます。
すみません、ようやく完了しました。ペコリ

とりたてて「〇女好き」ってこともないですよ。
「〇」って字を人間につけると生物としての状態が優先されているように思えますが、それよりも内面的な魅力ですよね。もちろん身のこなしや表情、言葉遣いにも現れてくる磨き上げられた精神 ・・・ でしょうか(笑)

かっこいいって言われるじいさんになりたいですよね。
by b.b.mk2 (2010-02-13 10:40) 

cjlewis

デッキに佇む婦人、素敵ですね!
たま〜に、本当にたまになんですが、
すごく素敵な老婦人っていますよね。
トシをとってからの美しさって、今までの人生の積み重ねなんですよね。そういうことを思うに、私はもう手遅れだと思ってしまったりします。。。
by cjlewis (2010-02-13 11:07) 

tsuneyosi

船かぁ。ヾ(´ε`;)ゝ
長らく船に乗ってないですね。
いいもんですねー。
by tsuneyosi (2010-02-13 18:57) 

TThair

フェリーに自転車を載せて・・・
堪らんです。。。
一気に魅了されました(笑)
by TThair (2010-02-13 20:49) 

b.b.mk2

cjlewis さん
そうそう本当にたまにね。
だいたいそういう方は凛としてらっしゃいますよね。
僕も手おくれかなっ・・・ハハハ
by b.b.mk2 (2010-02-14 01:28) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ
船っていいですよね。
出航のとき20分の船旅でもこの世の別れみたいにドラマチックですよね。
ちがうか―(笑)
まあでも船ならではがいっぱいありますね。
by b.b.mk2 (2010-02-14 01:30) 

b.b.mk2

TThairさん
明石まで自走、フェリーで渡って淡路一週。
いい景色、いい道、美味いもの
たまりませんよ―(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-14 01:33) 

Fuel

b.b.さん
知性的な女性、夕日の波止場。
ちょっとセンチでとても良さげです。
凛  最高です。
by Fuel (2010-02-14 12:42) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ
でもそういう方は日本じゃ浮いちゃうんでしょうねぇ。
近所つきあいとかきっとドライですから。
・・・ と勝手なイメージトークは尽きませんね(笑)。
by b.b.mk2 (2010-02-14 19:43) 

kyon

私の周りにもステキな年の重ね方をしている
尊敬すべき先輩女性の方が何人かいらっしゃって
私もそんな風になりたいな~って思ってます!
9枚目と10枚目の写真、こういうの好きです!
by kyon (2010-02-14 21:36) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ
僕もかっこいいじいさんと呼ばれるようになりたいけど、ハンサムスーツみたいにある日突然ってわけにはいかないですよね(笑)。日々精進ですね(笑)。
コントラストが効いたのがお好みなのかなぁ。僕は人間が移ってる写真、いい表情が撮れたらピンボケでもOK、構図もどうでもいいって感じですね。難しいですが。
by b.b.mk2 (2010-02-14 23:37) 

まるまる

1枚目に登場された方が気になります。^^
とても品のよい方だったんですね。
船に乗るのって、いいですよね。^^
久しぶりに大島でも行こうかなぁ~
by まるまる (2010-02-17 21:50) 

b.b.mk2

まるまるさま、どもどもです。
1枚目の方は、やわらかい感じの、それでいて凛とした上品な感じの方でしたが、パッと花が咲いたような笑顔を向けて下さいました。もうその瞬間、ズキュ~ンでしたネ(笑)。

船はいいですよね。20分の航海でも出航のときのドラマチックなことったら(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。