SSブログ

明石海峡 8 鉄人様の主張 [on-road]

s-046.jpg

はるばるやって来ました ・・・

神戸市出身の漫画家横山光輝氏の作品である鉄人28号。
地域活性のためのプロジェクト KOBE鉄人PROJECT のシンボルとして
2009年9月29日、JR新長田駅前の若松公園に完成しました。
高さは18メートルもあります。

あっ、僕と同じ誕生日!!!




s-047.jpg
右手を高らかに掲げて力強く何かを訴えているような ・・・ 主張しているようにも見えますよね。





s-048.jpg
観衆の熱いほどのまなざし ・・・





s-049.jpg
場もあたたまってきたようですので ・・・





s-050.jpg
鉄人様、そろそろお願いします。
関東圏、中部圏、関西圏、全国の自転車乗りの心の叫びを ・・・





s-051.jpg
こづかい値上げしろぉ~ッ!





s-052.jpg
自転車はただの遊びじゃないぞぉ~ッ!





s-053.jpg
健康なからだと精神を養うために乗ってるんだぞぉ~!





s-054.jpg
健康だから家族のために働ける ・・・ あえて言おう ・・・





s-055.jpg
家族のために自転車に乗ってるんだぞぉ~!!!





s-056.jpg
もう1台くらい買ってくれてもいいじゃないかぁ~!





s-057.jpg
いや、さいあくは部品代だけでもいいんだ ・・・





s-058.jpg
お願いチョットだけでもUPネ ・・・





s-059.jpg
鉄人様、ありがとうございました。





s-060.jpg





s-061.jpg





s-062.jpg





s-063.jpg





s-064.jpg
鉄人様の横では大道芸も。





s-065.jpg
パントマイムかな。





s-066.jpg
大爆笑に拍手喝采、こちらもなかなか盛況でした。





s-067.jpg
写真左上は鉄人様の街灯。
なかなかにぎやかで、KOBE鉄人PROJECTも大成功といったところでしょうか
・・・台所事情はわかりませんが。





s-068.jpg
街のあちらこちらに見どころ、食べどころがありそうですね。
今度はゆっくりとまわってみたいものです。





map_nagata.jpg

ふと気がつくともう16時、出発が遅かったからなぁ~
残念ながら今日はここで折り返しです。

つづく



ここ長田からちょっと東へ行けばもう神戸の中心なんですが、
その様子は昨年夏の記事でご覧下さい。
               ↓
   神戸:http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14-1

さらに今回の加古川~神戸ルートをJr2と走った昨年夏の記事です。
               ↓
   往路:http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14
   復路:http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16
nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

こんばんわぁ〜
実は女性のcjLEWISです。(笑)
b.b.mk2さんは、私より1ヵ月ちょっと兄さんですな。
鉄人、何人かのブログで拝見したことがありましたが、
こんな巨大だとは知りませんでした。
これは、実物をみてみたいぞ!
おこづかい、値上がりするといいですね。。。

by cjlewis (2010-02-15 21:34) 

ドングリ

うれしいです、心の叫び!。
自分もせめて部品代だけでもという気持ちです。
by ドングリ (2010-02-15 21:35) 

toshi

こんばんはー^^
これはスケールがでっかいですね~

遊んでばかりの人には、あげても使ってしまうので
上がらないみたいですよ♪
by toshi (2010-02-15 21:44) 

Fuel

b.b.さん
よー言うてくれはりましたな。
小生も同感です。
by Fuel (2010-02-15 21:48) 

b.b.mk2

cjlewisさん
おうっ、いもうとヨ!(笑)
鉄人様はでかいですよ―っ。
でもお台場にあったガンダムの方がいいと身近な若者は言ってます。
罰当たりですな。
値上がりは望み薄です(涙)

by b.b.mk2 (2010-02-15 23:04) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ
自転車仲間、みんなの思いはひとつです!!!(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-15 23:09) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
スケールでっかいですよ!
自転車は遊びじゃなくて家族のためやっちゅうにぃ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-15 23:12) 

b.b.mk2

Fuelさん
「泥んこで帰ってきたくらいで白い目で見るな―ッ!」
もMTB部門では主張したかったですね~(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-15 23:14) 

charingo

B.B.さん
何時だったか…
私のこずかいを詐称して奥さんに値上げしてもらったはずでは…┐('~`;)┌
by charingo (2010-02-15 23:29) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ

あのときは ・・・charingoさんほどのお方のお小遣いですから月に○○万円くらいだと思い込んでしまってて、参考金額として交渉に挑んでしまったという、単なるボタンの掛け違いでした。ときどき歴史はいたずら坊主ですからねぇ~困ったものですなぁ~┐('~`;)┌。 まあ、その思い込みがわざとだったかホントだったかは今hはもう歴史の闇の中ですなぁ~墓場まで持っていって下さい(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-15 23:46) 

kyon

b.b.mk2さんの願いが、鉄人29号さんが叶えてくれるといいですね~♪
と言いながら、我が家の相方がそんな事言い出したら速攻却下ですけどね。。。(笑)


by kyon (2010-02-16 00:32) 

b.b.mk2

Kyonさま、こんばんわ
速攻却下はかわいそうですよ。
せめて30秒後にしてぇ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-16 00:52) 

teddy0905

私も自転車に乗って鉄人に会いに行きたいです。!
by teddy0905 (2010-02-16 06:56) 

b.b.mk2

teddy0905さん、こんばんわ
僕はteddyさんみたいに湯島天神に行ってみあたいです。
小径車でのんびりとうろうろすのがいいかな。
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2010-02-16 19:17) 

まるまる

これ、相当見たいです。^^
写真のショットが本当に動いているみたい~!
すごいです!
この記事、相当惹かれました。^^
by まるまる (2010-02-17 21:44) 

yuuri

鉄人!
かっこいい~~~
私もここに行きたいっ!!
by yuuri (2010-02-17 22:55) 

TThair

鉄人様のアフレコ、、、めっちゃ笑いました。
画像で拝見する限り、かなり近くで見れて自由に触れたりできるようですね!

私の観光予定に入っているので、ぜひとも暖かくなったら見に行ってきます☆
by TThair (2010-02-17 23:00) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ―
ありがとうございます。
動いてるように見えるのは鉄人様のポージングがいいからなんですよね。向かって左から見ると伸びやかに見えて、右から見ると踏ん張っているように見えるんですよね。はじめてこれに気づいたときには感動しました。どの世界にも天才はいるもんだと(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:08) 

b.b.mk2

yuuriさま、こんばんわ―
是非是非おちびちゃんと一緒にいらして下さい。
きっと強い子になりますよぉ(笑)。
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:12) 

b.b.mk2

TThairさん、こんばんわ~
何か鉄人様に主張してもらいことがあれば承りますよ(笑)。
触れるのは自由なんですが、本当は登るのはダメみたいです。足に登ってる子供が横にあった「モニュメントには登らないで下さい」って看板を指さして、お母さんに「モニュメントって何?」って聞いてました(笑)。来れれるときはもちろん自走ですよね・・・へへッ。
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:17) 

P-TAN

切実なる【お願い】が叶いますように~☆
いつも、ご訪問頂きnice&コメント、ありがとうございますm(._.)m
blogの記事の鍋のスープはご想像通り坦々麺風です~♪
五段階の辛さを選べるんですよ(^^)v
ヒルズの『東京純豆腐』で食べました。回りカップルばっかりで…一人淋しく…(爆)
by P-TAN (2010-03-10 16:07) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
こちらこそいつも素敵な写真をありがとうございます。
切実なるお願いは望み薄です(涙)
P-TANさんのところに載ってたあの鍋おいしそうですよね。
やはり坦々麺風ですね。
ヒルズはまだ行ったことがないんです。
P-TANさんとは逆に2~3年前に家族で東京タワーへ行ったのですが、窓から見える高層ビルを指差して「あれが六本木ヒルズや」とJrたちに教えていたのですが、あとで方向が全然違うことに気づいて焦ったことがありました。どうりでまわりの人がクスクス笑ってたわけだぁ~恥ずかしーッ(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-10 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。