SSブログ

あちょ―っ! [pottering]

s-01.jpg

あちょ―――っ!




s-02.jpg
あちょ、あちょ、あちょ、あちょ ・・・





s-03.jpg
ぅあああああああああああああああぁぁぁっ ・・・





s-04.jpg
あちょ―――――っ!!!





s-05.jpg

残念ながら境内は静まり返って誰一人いませんでした。
オレンジ道着の坊主頭達が組み手をやってるかと思ったのに(笑)

ここも通勤路界隈、裏道のさらに一本奥の道沿いです。
nice!(20)  コメント(34) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
P-TAN

あらまw(゚o゚)w
今日は「あちょあてょあちょょょ~」の掛け声だけでしたか…。残念です。。。
次回はオレンジ胴着の坊主頭達の組み手を是非是非~♪
by P-TAN (2010-03-05 23:56) 

marutaro

あちょー!!
by marutaro (2010-03-06 00:52) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわー
そうそうイメージでは一段高いところに師範が偉そうに座って、境内ではズラーッとオレンジ道着の坊主頭が並んでエイッエイッとかやってるはずなんですけどね。どもそういうところではなかったようで・・・(笑)
偶然なのですが、もしかしたら琴弾方面に行くかも知れません。そしたらあの橋で写真撮ってきますね。
by b.b.mk2 (2010-03-06 01:42) 

b.b.mk2

marutaroさん
> あちょー!!
ぅおちょ――っ!!!
ブンブンブンブン(ヌンチャクの音です)
by b.b.mk2 (2010-03-06 01:44) 

まるまる

いろいろな景色がありますね。やはり、なんだか違った趣を感じます。
もちろん、素敵なことだと思って拝見しております。^^
私は、関西方面をゆっくり観光したことがありません。
一度ゆっくり行ってみたいな。。。と写真を拝見していつも思っています。
実は検討つかないことも多々あります。
これからもブログで教えて下さい。
by まるまる (2010-03-06 02:02) 

b.b.mk2

まるまるさま、ありがとうございます。
僕が変わったところばかりUPぢてるのかも知れません。
もっといいところをご紹介しなければ・・・汗(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 02:34) 

P-TAN

わっ!w(*・・*)w
そうなんですか~~
すっごい偶然ですよね!
どんな【橋の上STORY】の写真がUPされるのか首をながぁ~~くして待ってますね♪
by P-TAN (2010-03-06 11:14) 

たかすけ

少林寺って…

あるんですね~(笑)

これにはビックリです!

拳法を習うトコでしたら、是非行ってみたい場所ですよね~♪
by たかすけ (2010-03-06 13:29) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんにちは―
先日の六甲ダートの記事は興奮して拝見しました!!!
僕もいずれという思いです。
少林寺ですが結構あちらこちらにあるみたいですね。
兵庫県だけでも3つもあるらしいです。
(ご参考: http://marukado.web.infoseek.co.jp/konetakonekone.html
この播磨町のは拳法をやってるのは見たことはないですね。
また情報収集しておきますネ。

by b.b.mk2 (2010-03-06 16:17) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ―
実は昨年夏に行った「しまなみ海道」を再度自転車で渡りに行くって計画があるのですが、帰りに観音寺も走ってみようかという話しがでていたところなんです。広島の天気がわるければ琵琶湖になるかもしれないのですが・・・どちらにしてもP-TANさんにならって心の「人」フィルターで挑戦したいです。
by b.b.mk2 (2010-03-06 16:22) 

masahii-

「あちょ―――――っ!!!」ブルースリー世代ですなぁー(笑)

by masahii- (2010-03-06 16:28) 

b.b.mk2

masahiiさん、こんにちわ―
そうなんですよね、ジャッキーじゃなくてリーなんですよね。
あの頬の血をなめるしぐさとか、踏みつけて敵を絶妙させるときの表情とかたまりませんなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 16:50) 

ドングリ

タイトルでb.b.mk2さんが叫んでるのかと・・・
本当にあるんですね!
by ドングリ (2010-03-06 17:21) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
少林寺がこんな近くにあるとは驚きでした。
少林寺ならタイトルのあちょーがハーッ ハッ ハッになるとこですが
なんだか可笑しいですもんね。
それにしても当時の李小龍は最高でしたね。
懐かしすぎます。
by Fuel (2010-03-06 18:04) 

toshi

こんばんはー^^
絶対に壊れてる^^;
陽気な少年になっていますね~♪
by toshi (2010-03-06 18:53) 

P-TAN

いいですね~☆
私もしまなみ海道をBikeで走りたいです(*・.・*)!
b.bさんの「人」スナップ期待しています~♪
by P-TAN (2010-03-06 21:42) 

b.b.mk2

P-TANさん、ハハハッ、期待はしないでくださ~い(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 21:53) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ
叫びたい気持ちでしたが・・・(笑)。この名前のお寺はあちらこちらにあるみたいですよ。ちなみに神奈川県には1軒(平塚市)、静岡県には4軒(静岡市沓谷・静岡市清水立花・静岡市清水八木間町・浜松市)もあるようですね。大阪府には少林寺町があって少林寺小学校ってのがあるらしいですね。
たかすけさんへのレスに記載したのと同じですがご参考です。
http://marukado.web.infoseek.co.jp/konetakonekone.html
by b.b.mk2 (2010-03-06 22:00) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ
李小龍ってブルースリーのことでしたよね?ちがう?
Fuelさんはヌンチャクをビュンビュンまわしてたタイプですね。
どちらにしても同世代、20世紀少年ですよね。
トモダトダロ!
by b.b.mk2 (2010-03-06 22:03) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
確かに陽気な少年でしたね・・・ハハッ
写真撮ってるあいだ中、ず~っとアタマの中で例の曲が流れてましたヨ。
♪パーン、パパンッ!アチョーッ!
♪ティ~ンティンティン、ティティティン~ッ、ウオッアチョ~ッ!!
確かに壊れてますな(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 22:07) 

Fuel

確かにヌンチャクは自作しましたよ^^。
20世紀少年よいですなぁー。
by Fuel (2010-03-06 22:13) 

b.b.mk2

Fuelさん

実は僕も似たようなことを ・・・ 危ないからといって中がスカスカのソフトビニールのヌンチャクしか買ってもらえなかったので、チョキンとやって中に粘土をパンパンに詰めてビニールテープグルグル巻きで再生してまわしてました。あの感触は感動ものでしたね~はじめて2.3inchのブロックで走ったときのような感動がありましたヨ(笑)。

先日、フクイクのU師匠から義経道のダートマップをもらいました。ここと周辺寺裏と広峰ダートは、僕の今年走りたいリストに入ってます。3月はいろいろあるのですが4月以降にU師匠と3人で行ってみませんか?(U師匠ともまだ行ったこともないので初対面MTB乗り3人でってのも面白いやんッ)。F師匠、U師匠、B.B.でF.U.B. ・・・ どう(笑)。また誘いますのでご都合あえばよろしく!!!

by b.b.mk2 (2010-03-06 22:41) 

Fuel

F.U.Bですか
それは良い企画ですね。
こちらこそ都合が合えば是非とも
charingo!さんにステッカー作ってもらわねば…
by Fuel (2010-03-06 23:06) 

b.b.mk2

F師匠!
是非是非!U師匠も口説かねば・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 23:12) 

Fuel

義経道とは源義経が鵯越への進軍路に使ったとされる道ですか?
http://cyclesports.jp/courseguide/009/index.html
by Fuel (2010-03-06 23:27) 

b.b.mk2

F師匠
さすがです。そうです教えてもらった記事と地図はこれです。
結構ヘビーそうなので行けるところまでネ。
ここならギリギリ自走でなんとか行けそうですよね。

考えてたのは、詳細プラン持ち回り式がいいかなと、ヒロミネはF師匠、ヨシツネはU師匠、シュウヘンジは僕といった具合で順にコースとメシ屋くらいをプランニングしたらいいと思います。まずはF師匠のヒロミネかなあ。
まだU師匠を口説いてない段階ですが・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-06 23:53) 

kyon

さすがb.b.mk2さん、モノクロでまとめたんですね。

竹刀だったら負けませんよ~!(剣道初段です^^)

by kyon (2010-03-07 00:06) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
いやいや ・・・
曇りで色が映えてなかったのでモノクロに逃げました(笑)。
おっ、女流剣士ですね。いいな。
僕も "しない" なら負けませんよ~!(ものぐさだもの^^)
わかる~?
by b.b.mk2 (2010-03-07 00:41) 

Crayon

niceをありがとうございました。
「あちょ~ぅ♪」が聞けなくて残念でしたね。
少林寺と聞けば中国の修行中のクリクリ坊主たちを思い浮かべてしまいます。
by Crayon (2010-03-07 05:55) 

b.b.mk2

Crayonさん、おはようございます。
オレンジ色の道着のクリクリ坊主でしょ、期待してたんですけどネ(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す。
by b.b.mk2 (2010-03-07 09:45) 

cjlewis

少林寺というと、どうしても、そのイメージですよね。(笑)
静かそうで、いいとこですね〜
by cjlewis (2010-03-07 10:18) 

b.b.mk2

cjlewisさん、おはようございます。
期待しちゃいますよねぇ~
期待外れでしたが、静か過ぎるくらい静かないいところでしたヨ。
by b.b.mk2 (2010-03-07 10:26) 

heroes

相変わらず・・・絶景でっス!
by heroes (2010-03-07 15:11) 

b.b.mk2

heroesさん、こんにちわ―
相変わらずバカでしょ ・・・ でもしょうがないっす(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-07 16:18) 

工業地帯の夜にCafe Studio Clochett.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。