SSブログ

draft. [music]

s-a00x.jpg

奏音(kanon)代表 A木さんからアコースティックライブのポスターを頼まれました。
で、早速作ってみたのですが、ご依頼主様の感想は ・・・

場所は前回と同じ Cafe Studio、おっ!Tarezoさんも演るんや!
これは泣かせてもらわないといけません(笑)。
nice!(13)  コメント(24) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Fuel

b.b.さん こんばんは
いろんなことが出来るのがb.b.さんのすごいところですね。
ポスターなかなかの力作ですやん。
いますぐうちの会社に来て!!
by Fuel (2010-03-11 23:49) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
F師匠はそっち系でしたか、お恥ずかしい限りです。
こいつは苦労しましたヨ。
山の師匠との縦走からですもんッ(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-11 23:57) 

teddy0905

Super Great!!
 b.b.mk2さんの知恵、人柄がこうして仲間から頼られるんですね。
by teddy0905 (2010-03-12 07:28) 

Tarezo

おはようございます。
いい感じやね。(道を間違えた?)ハハハ

実は次、何やろうか思案中なのです。
ただ先日BBちゃんに会って思ったんですが。。。
ぴん芸人となるときは「流行歌」はやらずに今の自分に合った
曲を歌おうと。。。
リクエストあれば参考に聞かせてね。

では。


by Tarezo (2010-03-12 09:14) 

cjlewis

素敵なポスターですね。
デザイナーさんではないんですよね?
by cjlewis (2010-03-12 13:21) 

P-TAN

凄い!!!
b.bさん、これは水彩画でしょうか?!
なんか、印象派の画家の作品のような。。。最高です!
もし、他の作品があったら是非是非見せてください~☆←高値で買う事はできませんが・・・(^^;)ぷぷぷ

by P-TAN (2010-03-12 13:58) 

un

素晴らしい~!

こんな才能もお持ちだったのですね。
by un (2010-03-12 14:30) 

フジさん

なかなか春らしい色使いですね。
またまたライブがアコースティックとはいいなぁ。
専門的なことは分からないんですが、ギターを弾いているときに弦から出るキュィン、キュィンという音が好きなんです。
アコースティックだとこの辺が聞き取れるから特に好きです。
もしかして上手い人はこの音が出なかったりします??

by フジさん (2010-03-12 20:33) 

kyon

b.b.mk2さんが作られたんですか?!
スゴイ!!
私は絵心が全く無いので、こういうの書けるのって
とっても尊敬します♪

by kyon (2010-03-12 23:55) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
知恵も人柄も自分では疑問ですが、先日teddyさんの記事でも書かれていたとおり、仲間と一緒に何かを作り上げる、何かを成功させるっていうのはいいものですね。人生の醍醐味のひとつだと思います。
by b.b.mk2 (2010-03-13 00:38) 

b.b.mk2

Tarezoさん、こんばんわ―
A木さんもこだわりが強くてなかなか厳しい方です。僕も頑固なんで言うこと聞きませんが(笑)。流行にとらわれない曲をやるってのは大賛成です。Tarezoさんの唄をじっくり聞けるなら何でも聞きたいのですが、加西のビデオクリップで使わせてもらったTarezoさんオリジナルのDistyでしたっけ、あれには個人的に思い入れがあるので聞ければききたいな。珍しく明るくテンポのある曲だけどTarezoさんは今最高に幸せなはずだからいいでしょ!月涙歌・・・これも久しぶりに聞きたいです。ああそうそう僕のオリジナルの「また会おう」、これのTarezoさんバージョンもよかったなぁ~っ聞きたい聞きたい。美空ひばりもやってたでしょ「東京キッド」でしたっけあれもギター1本でかっこよかったですよ。ってキリがないですがTarezoさんが歌いたいのでいいですよ。それからMCもちゃんとやりなはれ(笑)!淡々と曲についての思いだけでいいので。いっつもMCはじゃまくさそうでしょ(笑)。4月25日は楽しみにしてますよ!あっ、制服!これはもう一回、歌詞に詰まらないバージョンで聞きたいなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-13 00:57) 

b.b.mk2

cjlewisさん
詩人です。
うそうそ、一回言ってみたかったのです(笑)

今はIT業界のしがないサラリーマンです。
デザインの方を目指してた時代もあったのですが・・・
by b.b.mk2 (2010-03-13 01:03) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
キュインキュイン、コードチェンジの時に絃をこする音ですね。「生」って感じがして僕も好きです。あの音をわざと拾うために、ピックアップとは別にフレットのあたりにマイクを置いているミュージシャンもいるくらいですから上手い下手ではないと思います。でもフジさんのコメントを見てあれこれ聞いてみたのですが、キュインキュインが聞こえるのってあまりないんですよね。はっきり聞こえたのは押尾コータローくらいでした。陽水のアコースティックライブとかもっと鳴ってると思ってたのですが・・・。JoePassも鳴ってなかったし渡辺香津美も鳴ってませんでした。また探してみますね。
by b.b.mk2 (2010-03-13 01:13) 

b.b.mk2

P-TANさま、unさま、kyonさま

白状しましょう。誰にも言ったらダメですよ~
実はこういうフリーソフト(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/esolagoto.html) を使ったのです。このソフトを使えば、絵にしたい画像を取り込んで、絵のタイプを決める"絵師"を選択してスタートを押すと空のキャンバスにどんどん絵を描いていってくれるのです。放っておくといつまでも描き続けるので自分で判断して止めるのですが、センスを問われるとすればこのタイミングだけですね。途中で"絵師"を変えてみたりするのもセンスかな。あとはできたのを画像エディタで色や明度、コントラストを加工するだけで~す。技術の進歩はすごいのです。しかもタダ!(笑)

がっかりさせて申しわけございません。
お詫びではないですが本物をご紹介します。
    ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gutsusahi/GALLERY/gallery.html
画像をクリックして大きくしてご覧下さい。
この方も 70's BAR TAKURO の飲み友達です。

考えたら TAKURO には色んな分野のすごい方々が集まってるなぁ~
by b.b.mk2 (2010-03-13 01:32) 

Fuel

いよっ この正直者~
by Fuel (2010-03-13 17:42) 

b.b.mk2

いいものはみんなで共有しないとネ!
by b.b.mk2 (2010-03-13 20:06) 

toshi

おはようございまーす^^
見直した!!!・・・・いやいや  素晴らしい~☆
b.b.mk2さん 芸術家じゃないですか♪
私芸術家は尊敬しちゃいますよ  自分に出来ない分^^

センスも良いですね~♪
by toshi (2010-03-14 07:39) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ―
見直した・・・って、どう思われてたのか(笑)
芸術家だなんてからかわないで下さい。
お察しのとおり、芸術からは程遠い下世話なエロ親父だもの。
by b.b.mk2 (2010-03-14 16:39) 

heroes

こちらでも、やっと、春色の彩りになってきましたヨ!
by heroes (2010-03-14 17:04) 

b.b.mk2

heroesさん、どもどもです。
春色・・・いい響きですね!僕もどっかで使おっと!
by b.b.mk2 (2010-03-14 19:17) 

S_S

お~!これを作ったのですか!?
素晴らしい♪
カッコイイな~♪
こんなセンスがあるなんて羨ましいですよ^^

by S_S (2010-03-15 15:39) 

b.b.mk2

S_Sさん、どもどもです。
上の方のコメントで白状したとおりです。ペコリ。
でも、喜ぶ顔を思い浮かべて作ってる時が幸せなのかもしれませんね。
by b.b.mk2 (2010-03-16 21:47) 

まるまる

b.b.mk2さん、こんにちは。
いろいろな事をなさる方だったんですね。^^
ポスターとっても素敵です。^^
後ろ姿が雰囲気あります♪
by まるまる (2010-03-21 16:02) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ―
この後姿は山の師匠です。
昼休みにいつも工場を一緒に歩いてます。
後姿、60をこえてもシャンとしてるんですよね。
by b.b.mk2 (2010-03-23 22:58) 

romania.おっちゃん、ほんでほんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。