SSブログ

ボクモマクロ ・・・ [all my tomorrows]

0001.jpg
これは charingoさんと行った廉塾での写真なのですが ・・・

っと、その前に ・・・

最近 "マクロ" なるもので撮ったという写真を見て 「スゲ―ッ!」 とか思うことが多いのですが、ケータイのボタンをあれこれ押していて我がカメラ付ケータイにも "マクロモード" が装備されていることに気づいてしまいました。さてさて、なにを撮ろうか。なんか小さいものはないかいなっと。花や虫はみんな撮ってるしなぁ ・・・




0002.jpg
と、いうわけで白羽の矢をたてたのが先日買った缶コーヒーに付いてたフジコちゃ~ん!(食玩)
ん~ん、ぼやけてるなぁ ・・・





0003.jpg
いい感じなんだけどなぁ~
やっぱりピンボケ、これが携帯カメラの限界かな ・・・
みなさんが言ってる "マクロ" とは違う用途のものなのかな。





0004.jpg
それともウデかなぁ~
ハッ!なにしてんねんオレ、こんな写真ばっかり ・・・・ "あぶない奴" やんか!(笑)





0005.jpg
ちなみに1枚目の写真はこうやって撮りました。
PCに廉塾の写真を表示させてディスプレイにフジコちゃんを置いて真上からパチリ。

やっぱ所詮ケイタイですな。(涙)
nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

男に生まれたからには
フジコちゃんをおかっけないとですね(笑)
by ドングリ (2010-04-09 21:37) 

フジさん

面白ぉ~、1枚目の写真最高ですやん(笑)!
B.B.さんってアイデアマンですね。
ケータイのマクロ(チューリップマーク?)って機種によって違うけど
距離をきっちり合わせれば結構使えますよ。 いざ! チャレンジするべし(笑)!!
by フジさん (2010-04-09 21:57) 

toshi

こんばんはー^^
こ・・・このボケ具合が妙にえーーーーーんです♪
アイデアがやっぱり豊富で面白いですよ^^
by toshi (2010-04-09 22:30) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
フジコちゃんって実際に身近にいたらちょっと大変かも知れませんね(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-10 00:06) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
実は1枚目の背景にあわせてフジコちゃんの画質を劣化させるのに一番手間がかかりました。そうですか距離がきまってるんですね。今度は次元でやってみようかな(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-10 00:08) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ボケ具合、いいですか?
ありがとうございます。
そう言っていただけるとむくわれます。(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-10 00:10) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
フジコちゃんのおしりたまりませんなぁー。
明日コンビニ行ってみよう。
それにしてもこの発想力には頭が下がりますよ。
by Fuel (2010-04-10 00:54) 

un

1枚目のアイデアは素晴らしいです!

本当にフジコちゃんがそこに立っているようです。
by un (2010-04-10 01:32) 

S_S

言われなければ、本物を想像してしまいますよ^^
自転車の旅には、こんな素敵な出逢いもあるのかと(笑)

by S_S (2010-04-10 09:31) 

cjlewis

フジ〜コちゃん!憧れの女性です!
レンズは、それぞれ、寄れる距離が決まってますからね〜
いくらフジコちゃんが美しいからって、
こりゃ、寄りすぎよ〜ん!
by cjlewis (2010-04-10 09:31) 

P-TAN

あはは(*・・*)
一枚目の写真みて、思わずドキッ!
種を明かせばそういうことだったんですね~♪
b.b.さんなかなか、やりますね~☆


by P-TAN (2010-04-10 14:38) 

masahii-

いやー発想がすばらしいですね。
デジイチいっときますか?(笑)
by masahii- (2010-04-10 18:37) 

charingo

知らない人が見たら、フジコちゃんを私と思うのでは…(笑)
by charingo (2010-04-11 09:31) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんにちわ―
王様が裸だってことを言っちゃいましたねー(笑)
さすがFuelさん。
昨日、名古屋のコンビニのRootsにもついてましたよ。
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:23) 

b.b.mk2

unさん、こんにちわ―
背景もモデルもどちらも一旦写真にしてからマージした方が完成度は高くなるんですが、この原始的なバカバカしさが結構気に入ってしまいました。一目瞭然の説得力があるでしょ(笑)。
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:26) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんにちわ―
いやぁ、常々こういう出会いを求めて自転車でさまよっているわけで ・・・うそですよ(笑)。おそらくこんな格好の方がいたらまず敬遠してしまいますね。でも、ある意味では、色んな方々とのふれあいが楽しいのも確かです。
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:30) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ―
僕はフジコちゃ~んより飛右馬の姉ちゃんの方が・・・(笑)
距離に注意してそのうち再トライします。
今度は次元と五右衛門で!(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:33) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ―
そういうことだったんですよ~。
びっくりしました?(笑)
缶コーヒーのおまけ一つでかなり遊んでしまいました。
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:36) 

b.b.mk2

masahii-さん、こにちわ―
デジイチ高いしかさばりますからね―
やっぱ携帯でトコトン追求ですね。(笑)

by b.b.mk2 (2010-04-11 13:38) 

b.b.mk2

charingoさん、こんにちわ―
なるほどね~
そういうこともないことはないかも知れませんね~
でも、常々ここを見られてる方はcharingoさんが "立派なおっさん" だってことをよ~くご存知だと思いますよ(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-11 13:42) 

heroes

構成と、センスに・・・・・
シ・ビ・レ・テ・イ・マ・ス!
by heroes (2010-04-11 18:17) 

b.b.mk2

heroesさん、どもどもです。
照れるなぁ~いつもありがとうございます。
by b.b.mk2 (2010-04-11 21:10) 

まるまる

あぁ~びっくりしたぁ~。これ、携帯が正解です。^^
by まるまる (2010-04-12 10:21) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわー
お騒がせしました。
これからも自信をもって携帯で撮っていきます。(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-13 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。