SSブログ

林崎掘割 [off-road]

s-TS364382.jpg

先週に引き続いて今週も会社の友人 "Kさん" とうろうろ。

charingo さんの林崎掘割の記事を見た "Kさん" が是非とも行ってみたいとのことで今回はまさかまさかの林崎掘割。ただ、charingo さんと全く同じルートっていうのも芸がないし、同行者が若き考古学者氏っていうこともあって掘割全線をトレースしてみることにしました。こいつがなかなかのMTB乗り心をくすぐるいいコースだったのです。パパチャリの "Kさん" もこの竹林には大喜びでした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(26) 

周遍寺への道 3 wind of yore [off-road]

s-50.jpg

ようやくたどり着いた周遍寺。
廃屋の中をいにしえの風が通りすぎてゆきました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18) 

周遍寺への道 2 jungle book [off-road]

s-43.jpg

あたりが急に明るくなった気がして振り返ると、雲間から徐々に陽光が射しはじめていました。
先ほどまで格闘した藪、枯れ木、落葉、この谷あいを取り囲むすべての樹木が順々に照らされてゆきます。
そして視界の全てが鮮やかにきらめきながらゆれはじめたのです。

とりあえず、来てよかった ・・・ 全てを忘れて見入ってしまいました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 

周遍寺への道 1 outline [off-road]

s-TS364160.jpg

もうこれ以上進めない、かと言って戻るにも身動きがとれない。
ギアに絡みつく雑草、枯れ木。

コースを外れたのではないだろうか、あたりを見渡す。
されど果たしてここが道かどうかさえもわからない ・・・
背丈を越える藪の中で僕は思わず天を仰いだ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(16) 

近畿自然歩道(福崎春日山散策のみち) 前編 [off-road]

s-040.jpg
播磨下里駅をあとにして県道81号を西へ走りました。
山田南のバス停起点の自然歩道は集落を抜けて北上します。
里山へ向かう緩やかな登り坂を越えると徐々に木々が増えはじめました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

東海自然歩道 (笠置~大河原 銀の帯) [off-road]

s-072.jpg
またしてもこの種の看板を越えてゆくパターンか・・・(苦笑)

12月12日(土)"帰ってきた兄貴"さんと木津で別れたあと、府道47号と国道163号をひた走って笠置までやってきました。これから気になっていた東海自然歩道「銀の帯」コースを走ります。笠置側の起点にたどり着いたときには15時を過ぎ、空は薄暗く雲が流れていたのでした。
(今回は画像が荒れ気味ですがご容赦ください)

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 

武田尾廃線跡ポタ 3 [off-road]

s-60.jpg
こちらにどんどんと近づいてくる。
「こんにちわ!」
できるだけ明るく挨拶をしてみた。
・・・5秒・・・10秒・・・返事がない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

武田尾廃線跡ポタ 2 [off-road]

s-24.jpg
やっと目がなれてくると ・・・ おおっ!これは!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

武田尾廃線跡ポタ 1 [off-road]

s-01.jpg
昨日(11/7)、武田尾生瀬間の廃線跡を走ってきました。このルートのことはリンクをはらせてもらってる世界のおおしまさんのブログ「とまらない好奇心!」(11/1~11/3の記事)で知ったのですが、調べてみるとそこそこ有名なようなですね。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。