SSブログ

大いなる人 [music]

ooinaru.jpg
photo by jacket

「大いなる人」

中三のときに初めてレコード店で買った拓郎のアルバム。それまでにも 「今はまだ人生を語らず」 を友人から買って聴いてたけど、リアルタイムではこの時代からなんですよね。結局、拓郎が FORLIFE の社長になった頃からだから拓郎第二世代ですね。

このジャケット写真は今でも一番好きですね。当時も聴く前からシビれてしまってワクワクしながら針を落としたのを覚えています。音の方は以外にもポップ色のつよいアルバムで先日「草」で捕まったはっぴいえんどの鈴木茂が全編アレンジを担当していました。

なんて言っても 「大いなる」 がいいんです。
つっぱれ意地はれ、はり通せ、構うじゃないぞ風の音 ・・・ とか、大いなる人生、手助け無用 ・・・ とかネ

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-4105
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
明日に向って走れType ICS. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。