SSブログ

romania. [all my tomorrows]

s-00.jpg

机の前に貼ってる写真です。

イデオロギー的なものはなにもなく、ただただ1枚の写真として気に入ってます。
ながめていると30分くらいアッという間に過ぎてしまうのです。
画質は決してよくないのですが ・・・

いい写真ってどんな写真をいうんだろう。
今夜もビールを片手に眺めています。
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

写真の力すごいですね。
生きる力を感じます。
by ドングリ (2010-03-11 08:16) 

S_S

確かに深~い写真ですね
色々と考えさせられる一枚です♪
いい写真…自分のお気に入りであれば
みんな良い写真だと思いますよ
誰が何と言おうとお気に入りなんですから^^

by S_S (2010-03-11 12:20) 

Fuel

revolutionばんざーい!!
b.b.さんもとうとうきましたな。
とても良さげな写真です。
by Fuel (2010-03-11 12:28) 

Tarezo

こんにちわ~ お邪魔します。

いい写真かぁ。。。
時として芸術は人の好みに左右されるからなぁ。

結局、BBちゃんの心を動かす力をもったものが本物なのでは?
意図して作ったものは作者が一番気にいらないかもね。

上の写真は見る者それぞれにいろんな事を思わせるよね。
音楽も同じですなぁ。

精進します。
by Tarezo (2010-03-11 12:52) 

cjlewis

いいカンジですね。
なんだか前向きな力が湧いてくる写真です。
報道写真ってのは、ピントが多少合ってなくても、
露出が最適でなくても、何がどう写っているかで
人の心を打ちます。
作り込まれたファッション写真などとは
また別の価値観があって、
そういうところも写真って、おもしろいと思います。
by cjlewis (2010-03-11 12:59) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうですね、僕もエネルギーを感じています。
たった一枚の写真なんですけどね。
不思議です。
by b.b.mk2 (2010-03-11 19:52) 

b.b.mk2

あっ、夕焼番長・・・いやいや
S_Sさん、こんばんわ―(笑)

そうですよね。自分にとってのいい写真は自分がいいって思える写真しかあり得ないですよね。何でいいって思うのかってところもうまく説明できないんですけどねぇ~いいと思うんだからそれでいいですよね。

追伸:
僕の夕焼写真はカテゴリ "on the planet"に集めています。
またご覧頂けましたら幸いです。
by b.b.mk2 (2010-03-11 20:12) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―

> b.b.さんもとうとうきましたな。

ああ、なんかきてしまったような気がしますねぇ・・・
って、どこへ???(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-11 20:14) 

kyon

そうですね~
理屈無しに自分がいいと思う物が「いい写真」なのではないかと。。。

私もお気に入りの写真や絵で家中が溢れています♪

by kyon (2010-03-11 20:23) 

b.b.mk2

Tarezoさん、こんばんわ―
うれしいなぁ~

これでメシ食ってたり才能があるわけでもなし、こういうことくらいは多勢や権威に流されずに、好きなものは好きでいいじゃないかと思うのですが、あまりにもそれが世間とずれてると自分がおかしいのではと思えてきたりもします。それに "好きなものは好き" は、怠け者の僕にとっては都合のいい隠れ蓑に成り下がることが多々あるわけで・・・(苦笑)。

> 意図して作ったものは作者が一番気にいらないかもね。

これよくわかります。
本質を貫くコメント、さすがです。
まだまだ錆びてませんな(笑)。
by b.b.mk2 (2010-03-11 20:35) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
そうですね~
主観や感性での価値観しか頭になかったので目からうろこでした。種類って話しをお粗末にも忘れていました。これって報道写真なんですよね。目的も価値観もさまざま・・・たしかに写真が深く面白いところですね。

by b.b.mk2 (2010-03-11 20:51) 

b.b.mk2

Kyonさま、こんばんわ―
"自分がいいって思うものがいい" 僕もそれでいこうと思います。どんなのがいいと思うのかと聞かれても、まだ「さぁ~???」なのですが・・・(笑)。kyonさんのお気に入りの写真や絵もまた紹介して下さいネ。
by b.b.mk2 (2010-03-11 20:55) 

marutaro

こんな写真を撮ってみたい。これで、ビール3杯いけます(笑)
by marutaro (2010-03-11 23:12) 

b.b.mk2

marutaroさん
写真を肴に飲まれる方だと思ってましたヨ(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-11 23:51) 

toshi

おはようございまーす^^
人に訴える何かがある メッセージを含めた写真でしょうね
楽しむだけのどこかの親父のとは全然違いますが^^
by toshi (2010-03-14 07:45) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ―
理屈抜きに楽しめる写真が一番だと思うのですが
そこんとこの敷居が結構高い ・・・ (涙)
写真って色んな面を持ってて深く楽しいものですね。
by b.b.mk2 (2010-03-14 16:35) 

heroes

凄んげい・・・迫力・・・
私も・・・・ビール~買ってこよット(笑)
by heroes (2010-03-14 17:07) 

b.b.mk2

heroesさん、こんばんわ―
ネッ、ネッ、うまいビールが飲めそうな写真でしょ!
でも、豚とこむぎの写真の方がもっと飲めます!(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-14 19:15) 

Cafe Studio Clochett..draft. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。