SSブログ

雑郷 (志方) [pottering]

s-bbTS369953.jpg
緑のトンネルを抜けひかりの中へすべりおりる










s-bbTS369957.jpg
そこは雑郷(ゾウゴウ)の村










s-bbTS369966.jpg
2~3件の民家と棚田、だあれもいない










s-bbTS369967.jpg
静寂 ・・・ そうでもない










s-bbTS369968.jpg
山に反響するうぐいすの鳴き声










s-bbTS369962.jpg
足元では水のせせらぎ










s-bbTS369965.jpg
この段々、結構タノシ(笑)










s-bbTS369970.jpg










s-bbTS369975.jpg
一歩踏み出すと呼応するようにウシガエルが水を蹴る










map.jpg
四方を里山にかこまれた別世界
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
charingo

雑郷…行かれましたか!!
私が行った「冬」と違って、棚田の緑が綺麗ですね。
雑郷の入り口の「緑のトンネル」が、俗世間と隔離させるトンネルのようです。

…あれ、…林道は行かれなかったのですか?
by charingo (2009-07-05 22:36) 

b.b.mk2

林道の入り口に結構迷いました。ここかなとあたりをつけて行きかけたところで、民家2階の窓からおばさんが「荒れて通れない」と教えてくれました。こちらとしては想定内だったのですが、忠告を振り切るのはマナー違反だし、午後からJr2との約束もあったので素直に緑のトンネルを引き返しました。後で地図をよくよく見ると別の林道に入ろうとしていたのかも知れません。またそのうち再訪しますけどね。それよりなにより棚田空間そのものがよかったので満足です。
by b.b.mk2 (2009-07-05 23:01) 

masahii

はじめまして、tomo-CR さんのプログからやったきました
結構、近くの方のようですね
ちょくちょく、よらしてもらいます。

by masahii (2009-07-06 21:17) 

b.b.mk2

masahiiさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
ブロンプトいいですね!
道にこだわられてるところに共感です。
今後ともどうぞよろしく!
by b.b.mk2 (2009-07-06 23:03) 

山P

私が言うのもなんですがボトルカバーのオレンジが効いてますね~
きれいな緑一色の背景であるが故、ワンポイントがいかに重要かというのを思い知らされる写真です。
雪景色の中、赤い番傘をさしたモデルさんを使う技巧を思い出しました。
写真っておもしろいな~。勉強になります。
しかしこういうところはRibmoじゃすってんころりんなんでしょうね(^^





by 山P (2009-07-07 00:34) 

BB

なるほどワンポイントですか。全然意識してなかったのですが、さすが元写真部ですね。段々を降りる以外はRibmoでも行けますよ。
by BB (2009-07-07 09:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。