SSブログ

伊根、い―ねッ! カモメノミナサン [on-road]

s-03TS361814.jpg
伊根湾めぐりの船はあとひとつ岬を越えれば伊根湾が見える・・・というところから出ていました。
タイミングがバッチリだったので、まずは海側から舟屋を見てみることにしました。
(大人660円、所要時間約30分、出航は30分おき)










s-04TS361630.jpg










s-05TS361635.jpg
出航と同時に横から後ろからカモメの皆さんが遊覧船にスクランブルをかけてきました。
甲板はカモメの鳴き声と歓声ですごい騒ぎです。










s-08TS361640.jpg










s-09TS361641.jpg










s-06TS361633.jpg
なるほど、みんながまくエサが目当てのようです。
エサを持った手を外に出すとサッとくわえて飛び去ってゆきます。










s-07TS361631.jpg
ちなみにエサはこれ。カルピーの1歳からのかっぱえびせん100円です。
ちょっともったいない気もしますがカモメの皆さんの反応がすごいので下手なアトラクションより価値ありですね。










s-10TS361636.jpg
どうやらテント地の屋根の上にも2羽・・・ジェームスボンドかよっ!(笑)










s-11TS361638.jpg










s-13TS361648.jpg
伊根湾に入るころには、もはやエサもなくなりカモメの皆さんもどこかへ飛んでゆきました。










s-14TS361654.jpg
いよいよ舟屋です。










s-18TS361661.jpg
周囲を舟屋に囲まれた伊根湾を反時計回りにゆっくりとまわってゆきます。










s-19TS361664.jpg
甲板では右側の席がよりよく見えますよ。










s-20TS361668.jpg
あ~癒されるのです。










s-21TS361659.jpg










s-22TS361670.jpg










s-16TS361677.jpg










s-15TS361672.jpg










s-17TS361651.jpg










s-23TS361666.jpg
サンキューキャプテン!










s-12TS361675.jpg
サンキューシーガル!










s-27TS361690.jpg
30分ぶりのXTC2と再会、さあ今度は陸から伊根湾へ ・・・ つづく
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tomo-CR

伊根湾の景色最高です。
ここでは観光船に乗るべきですね。
やっぱ、いーねッ!
by tomo-CR (2009-08-26 09:13) 

お姉さん

やっと見れました。

話には聞いていましたが、一度行って見たいなぁ!!
私もかもめに餌をやりたいで~す!


by お姉さん (2009-08-26 20:50) 

b.b.mk2

tomo-CRさん
海側から周囲を囲むように並んでいる舟屋を眺めるのは最高ですね。tomo-CRさんやフジさんが大好きな?登り坂、伊根までは皆無だったのですが、ここから北は結構多いらしいですね。バスツアー半島を1周した方が言ってました。

by b.b.mk2 (2009-08-26 22:33) 

b.b.mk2

お姉さん
よくぞおいでくださいました。伊根は海もきれいし、魚はおいしいし(今回は食べていないのですが(笑))、カモメのミナサンは歓迎してくれるしホントにいいところです。是非一度出かけてみて下さい。
by b.b.mk2 (2009-08-26 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。