SSブログ

机上の空論 佐多岬編 [all my tomorrows]

s-japan07.jpg
このあたりのお話し・・・





先日のY田さんとのツーリングの際にふとしたことから九州最南端の佐多岬の話になりました。
パパさん自転車仲間の ヤマピーさん の故郷がこのあたりなので、いつの日かみんなで走れたらいいねと話していること、その距離とみんなのタイミングからなかなか実現は難しく、夢のまた夢だというようなことを話したと思います。

するとY田さんから、この9月のはじめに行ってきた!と意外な返答が・・・あわせて見せてもらった写真は、どれも夢をかきたてられる美しい風景ばかりだったのです。





s-20090905佐多岬沖(日の出前).jpg
「佐多岬沖(日の出前)」 撮影 Y田さん





s-20090905佐多岬沖(日の出).jpg
「佐多岬沖(日の出)」 撮影 Y田さん





s-20090905錦江湾へ、桜島をのぞむ.jpg
「錦江湾へ、桜島をのぞむ」 撮影 Y田さん





s-20090905開門岳をのぞむ.jpg
「開門岳をのぞむ」 撮影 Y田さん





s-20090907出航スタンバイ.jpg
「出航スタンバイ」 撮影 Y田さん

実はY田さんは海事関係の学校の出身。今もつながりがあるそうで、このたび練習船に乗ってきたとのこと。
それにしてもそそられます。
いつの日にか行ってみたい・・・もちろん私の場合はMTBで陸の方ですが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。