SSブログ

with Jr2 2 神戸~加古川 [on-road]

s-01TS361428.jpg
8月15日、2泊3日の湊川滞在もおしまい。で、Jr2と加古川の自宅に向けてしゅっぱぁ~つ!何度か霧のような雨がピリピリしましたがカッパを着たり電車を使ったりするほどでもなく、曇りのおかげで涼しく快適に帰れました。写真は上沢のバス停。





s-02TS361434.jpg
基本的に往路と同じコースですが、少しでも違った道をとくねくね走っていると・・・なんじゃこりゃ~!!!でかいっ!!!ここは長田あたり、もしやもしやと思ってるとやはりそうでした鉄人28号ッ!!!





s-03TS361431.jpg
9月の完成を目指してお盆なのに突貫工事なんですね。同じように写真を撮ってる人も少なくありませんでした。それにしてもこの脚の角度だけでも大迫力です。





s-04TS361433.jpg
興奮しているワタシを尻目に「早よ行こ」とJr2・・・





s-05TS361437.jpg
下って国道沿いに出ると、あれっ、この名前は確か謎のブローカーさん経由で DAHON metro を7000円で売ってもらった自転車屋さんです。こんなところにあったのかぁ~





s-06TS361440.jpg
さらに西へ進むと、おうおうここここ!山Pガレージに掲載されていたハーレーショップだぁ!すっげ~





s-07TS361444.jpg
そして須磨ビーチ。曇ってるのに一昨日より人出が多いです。





s-08TS361447.jpg
須磨・・・





s-09TS361449.jpg
塩屋・・・





s-11TS361459.jpg
ポルトバザール・・・





s-12TS361463.jpg
で、またまた足ツボ・・・





s-13TS361465.jpg
Jr2も好きやなぁ~かわってるなぁ~と思ってたのですが、ツーリング途中の親子連れが突然現れて「おおっこれこれ、足ツボ足ツボ、これがええねん!」とかなりのハイテンションで裸足でグルグルまわっていました。ここってもしかして自転車乗りの隠れスポットなのでしょうか?!(笑)





s-14TS361467.jpg
舞子ビーチにもパラソルが咲き乱れていました。あっ!土曜日だからかな?!





s-15TS361473.jpg





s-16TS361475.jpg





s-17TS361478.jpg
舞子を過ぎて国道の1本南の道へ入ろうとすると・・・あっ!!!この壁画は!!!へぇ~こんなところにあったのかぁ~フジさんところで見たとおり、なんとも暖かみのある壁画でした。





s-18TS361479.jpg
昼食はカンカンガクガクの協議の結果、ラーメンということになりました。





s-20TS361482.jpg
曇りとはいえ汗をかいた体にラーメンの塩分がしみわたります。Jr2の好きな白湯スープもあったしねッ!





s-19TS361481.jpg
それになんといっても、ラーメン屋でありながらこのオーシャンビュー!!!満足でした。





s-21TS361489.jpg
DEPO前にて、Jr2のリクエストで自転車を交換、ドラムバッグをequipageに載せかえました。





s-22TS361491.jpg
タイヤは太いけどギア的にはこっちの方がスピードを出せるなぁ・・・等とわかったふうなことを・・・





s-23TS361495.jpg
「淡路へ行くときはここから船に乗るねんで、今度行こか」
「それはえ―わ」
ガクッ!





s-24TS361498.jpg





s-25TS361503.jpg
一緒に走ると、自転車のマナーや危険回避なんかを身をもって教えられるのもいいですね。





s-26TS361507.jpg
ここからはしばし自由に先を走らせてついていくことにしました。





s-27TS361516.jpg





s-28TS361519.jpg





s-29TS361521.jpg





s-30TS361524.jpg





s-31TS361533.jpg
「おいっ、キャピキャピのおねいさんらがおるゾ!!!」
「別に・・・」
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
フジさん

キャピキャピのお姉さんにはまだ興味無しですか(笑)。それもまた善し!!

ところで私のJAMISは『ナカゴヤ』さんで買ったものなんですよ。偶然です。
それにしてもメトロが7000円とは!!上手に買い物しましたね。。。
by フジさん (2009-08-17 22:48) 

b.b.mk2

フジさんのJAMISはナカゴヤさんなんですか!直接行ったことはないのですが、聞いた話しでは丁寧で親切ないいお店らしいですね。次回があればナカゴヤさんにしようかな。

私が見落としているだけなのかも知れませんがJAMISの自転車ってほとんど遭遇することがないですね、GIANTに乗ってる身としては個性が光るっていうのがうらやましいです。舞子あたりから東はなぜかTREKやビアンキが急に増えますね。
by b.b.mk2 (2009-08-17 23:26) 

ヤマピー

謎のブローカーこと山Pあらためヤマピーです。
山Pと書くとNEWSの山下智久と勘違いされるので改名しました。
しかしうちも一緒ですが子供が「イエス」「ノー」をはっきり言うことにちょっとびっくりすると時があります。
自分の意思があっていい、といいように考えるようにしてるんですが・・・
仕事の昼休みに絶対にキャピキャピを見にポタしようと思っていたので罰があたってギックリになったのかもしれない・・・(悔)
PS:「金麦の夏」ってどう見ても「金鳥の夏」のパクリですよね・・・ってわざわざかくほどでもないか・・・(笑)
by ヤマピー (2009-08-23 02:24) 

james-china

Shonです。
紆余曲折ありましたが、めでたくブログを立ち上げなおしましたのでご連絡差し上げます。涼しくなったらいろいろ出かけますので・・
http://james38u.blog.so-net.ne.jp/
by james-china (2009-08-23 19:06) 

b.b.mk2

ヤマピーさん
改名おめでとうございます・・・かな。たしかに子供のハッキリさには思わず「この野郎!」と思うこともありますが、やはり萎縮させず意思表示をハッキリさせることが大事なんでしょうね。そのうち世間にもまれるでしょうからそれまでは・・・。このポスターで「金鳥の夏」は私も浮かびました。狙ってるんでしょうね。腰お大事に!
by b.b.mk2 (2009-08-24 01:06) 

b.b.mk2

Shonさん
リンクもかえておきましたよ。なかなかいい雰囲気じゃないですか。で、あれ誰?奥さんじゃないですよね・・・って野暮はやめときます(笑)。帰国時に写真のUP方法を確認しましょうか。
by b.b.mk2 (2009-08-24 01:09) 

Fuel

DAHON metro が7000円とは、ヤマピーさんでしたか。

なんだかんだ言ってるうちに、子供の成長は早いものですねえ。
ご子息は、いつになっても親父殿と走ったこの経験は一生忘れる事はないでしょう。
ええなぁー。
by Fuel (2010-02-15 21:46) 

b.b.mk2

Fuelさん
子供の成長ははやいですね。
もっとゆっくりでいいのにと思うときもありますね。
だんだんと誘ってもでてこなくなりましたよ。
by b.b.mk2 (2010-02-24 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。